にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村  発達サポート.netを登録 by BlogPeople

発達サポート.net

発達相談や発達障害支援専門の(独立型)精神保健福祉士・行政書士です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの個別相談や無料メール相談を実施中です。

 夏休みも終盤に差し掛かってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
夏休み期間中のメール相談や個別相談等を承っております。
一度、専門機関や専門家に相談しようかどうしようかと迷っている方はこの機会をぜひご活用下さい。

 養護学校(特別支援学校)の勤務経験や、公立教育センターの職員として幼稚園・小学校(通常学級)での支援や発達相談経験のある精神保健福祉士が相談に対応いたします。

・お子さんの日常生活での行動や学校での勉強などで、ちょっと心配なことがある。
・お子さんの発達特徴に合わせた日常生活面のしつけや学習の方法を知りたい。
・夏休みの後半をどう過ごすか。
・2学期からの学校生活が不安。
・お子さんの友達同士の関係や、お母さん同士の関係、学校の先生との関係で気になることがある。
・お子さんとの関係づくりが難しい。
・お子さんの言葉がなかなか増えない。
・お子さんに対してついイライラしてしまう。
・お子さんが学校に行きたがらない。
・障害のあるお子さんなどについて、今取り組むべき課題を知りたい。
など、相談してみようかなと思うことがありましたら、お気軽にご相談下さい。
・教育関係・福祉関係の方からのお問い合わせもぜひお待ちしております。
・お子さんの発達に合った家の中のレイアウトや環境の工夫をしたい。
・お子さんに対する家族の対応方法を見なおしてみたい。

など、お気軽にご相談下さい。

メールフォームより、まずはメールにてご相談下さい。メールが使えない場合は、FAX(FAX番号は右下の名刺の画像を参照してください。見えにくい時は画像をクリックし、拡大表示をして参照ください。)もご利用下さい。
(夏休み中メールでの相談は無料で承っております。FAXの場合も無料です。)
また、メール相談のうえで、ご要望に応じてご家庭への訪問・相談・療育や、
ご家庭近くの場所での相談も対応いたします。

詳細はこちらを参照してください。


当ブログはブログ村のランキングに参加しています。「面白い」「ためになった」と思っていただけたら、ぜひクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glpsw.blog92.fc2.com/tb.php/34-56618a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

BLOGOOLE BLOG情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。