にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村  発達サポート.netを登録 by BlogPeople

発達サポート.net

発達相談や発達障害支援専門の(独立型)精神保健福祉士・行政書士です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年7月29日(木) 20時~ NHKの福祉ネットワークで自閉症関連の内容が放映されます。

偶然、他の方のブログを見ていて、知ったのですが、

 7月29日の「福祉ネットワーク」(20時~20時30分・NHK教育テレビ)のタイトルが「光からのメッセージ~漫画家・戸部けいこさんが遺したもの~」だそうです。

内容としては、自閉症児とその母親を描くマンガ「光とともに・・・ ~自閉症児を抱えて~」
の著者の戸部けいこさんについて取り上げられるようです。

 「光とともに」は自閉症のお子さんや親御さんの生活についてとてもよく描かれています。
興味のある方は是非ご覧ください。

↓以下は、このマンガへのリンクです。

光とともに… (1)
光とともに… (1)
posted with amazlet at 10.07.28
戸部 けいこ
秋田書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 戸部けいこさんがお亡くなりになりました。悲しいです。
5 あなたは自閉症児と聞いて何を連想いたしますか?
5 ほんとに、みなさんに読んでいただきたいシリーズです。
5 皆皆さまに読んでいただきたいです。
5 すばらしい!漫画の歴史に残る良心作

スポンサーサイト

FC2Ad

BLOGOOLE BLOG情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。