にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村  発達サポート.netを登録 by BlogPeople

発達サポート.net

発達相談や発達障害支援専門の(独立型)精神保健福祉士・行政書士です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発達障害・知的障害のお子さんの熱中症にご注意下さい。

 2学期が始まりましたが、暑い日が続いています。
夏休み中にクーラーの効いた部屋で長時間過ごしていたお子さんの場合、久しぶりに登校をした学校やその登下校中に体がついて行かず、熱中症になることがあります。
 学校では教室はクーラーが整っていても、廊下や体育館など冷房の効いていない箇所が多々あります。
 特に発達障害や知的障害のお子さんの場合、発汗や対応調整がうまくいきにくいお子さんが少なくないため、熱中症のリスクが高くなります。十分な水分補給や、涼しい場所での休憩の確保が必要です。

 みなさんの2学期のスタートが好調であることを願っています。


当ブログはブログ村のランキングに参加しています。「面白い」「ためになった」と思っていただけたら、ぜひクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2Ad

BLOGOOLE BLOG情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。